クレゴのブログ

レゴでジオラマを作ってみたいと思って十数年ぶりにレゴを買いました。

レゴ スター・ウォーズ 反乱軍トループ・トランスポート 75140 レビュー

こんにちは、クレゴです。今日は衝動買いしてしまったキットの紹介です。

レゴ (LEGO) スター・ウォーズ 反乱軍トループ・トランスポート 75140

レゴ (LEGO) スター・ウォーズ 反乱軍トループ・トランスポート 75140

 

こちらのキット、Amazonだと6,463円だったのが楽天で5,340円で売っているのを発見し(記事執筆時)、即座に購入しました。スターウォーズ関連なのに、1パーツ辺り8.5円で買えました。灰色多めなのでパーツ取り用です。

反乱軍トループ・トランスポートの構成

f:id:klego:20160805021858j:image

箱は今のところ過去最大の大きさ……。

f:id:klego:20160805021908j:image

前々回のスターウォーズ関連キットと比べても非常に大きい。

f:id:klego:20160805021916j:image

裏はこんな感じ。買うペースが早すぎて、写真撮影台の準備が全然できていません……。

f:id:klego:20160805021926j:image

中身は五袋。ところで数字の印刷、白縁のものと白帯のものの二種類あるのはどういうことなんでしょうかね……。

反乱軍トループ・トランスポートの完成品

二時間ほどで完成。かなり大きいです。

f:id:klego:20160805021936j:image

今回のミニフィグは戦争っぽいのがいるのが良かったです。

f:id:klego:20160805021945j:image

良さげ(しかしなんか印刷の汚れが付いていて残念……)。

f:id:klego:20160805022001j:image

謎のレーザー攻撃機能があったので使ってみました。

スターウォーズあまりわからないので、すみません……。

さて、そろそろパーツがかなりたまってきました。ちなみにこの後、分解し、戦車作成に向けて動き始めました。が、既にパーツが足りない問題にぶち当たっています。また買います……。

今日はこんなところで。