クレゴのブログ

レゴでジオラマを作ってみたいと思って十数年ぶりにレゴを買いました。

レゴ スター・ウォーズ ファースト・オーダー・スノースピーダー[TM] 75100 レビュー

こんにちは、クレゴです。今日は初のスターウォーズシリーズの紹介です。

レゴ (LEGO)  スター・ウォーズ ファースト・オーダー・スノースピーダー[TM] 75100
 

買ったのはスノースピーダー。でも、スターウォーズ詳しくないからよくわからないんだよなぁ……。目的は戦車のための灰色パーツ取りです。

スノースピーダーの構成

f:id:klego:20160803235915j:image

箱が徐々に大きくなって写真撮影台に入らなくなってきました。

f:id:klego:20160803235907j:image

裏面はこんな感じ。前作ったポルシェとは違い、映画の写真はないみたい。

f:id:klego:20160803235859j:image

中身はたっぷり四袋。

f:id:klego:20160803235852j:image

マントパーツみたいなものも入っていましたが、近日中に解体する都合、シールと同じ扱いです(開封せず)。

スノースピーダーの完成品

組むのには五十分ぐらい。

f:id:klego:20160803235841j:image

ずっしりと重たい感じ。

f:id:klego:20160803235828j:image

正面からはこう。なんか斜めが普通に使われるんだ……みたいなことを思っていました。

f:id:klego:20160803235820j:image

ちなみに動くガジェットはこれ。後ろに摘まみがついていて、回すとばーっと連射される。

f:id:klego:20160803235818j:image

連射した光景(≠動画)。……意外と細かいパーツがぱーんと飛んでしまうので、今後は控えようと思いました……。

今日はこんなところで。