クレゴのブログ

レゴでジオラマを作ってみたいと思って十数年ぶりにレゴを買いました。

レゴ テクニカル 作成

こんにちは、クレゴです。フェラーリのアレンジを再現をするつもりでしたが、僕の読み間違いで肝心なパーツが入っていなかったので、余っているパーツでテクニカルを作成したので紹介します。

テクニカルについてはWikipediaのテクニカルが詳しいのですが、ピックアップトラックに重火器を装備した、民兵の戦車です。このブログは戦車のジオラマが欲しくて作ったところがあるので、こういうものも作ってしまいます。

というわけで、実物を紹介です。

f:id:klego:20200308014641j:plain

これがテクニカルです。ついでに後ろと横も貼っておきます。

f:id:klego:20200308014752j:plain

f:id:klego:20200308014841j:plain

車体のほとんどのパーツはビルの解体工事現場のキットから持ってきています。お陰でやたら黄色いです。ちなみに泥よけは一組しかなかったので、後部は力業となっています。

砲身は多分スターウォーズ系のキットに入っていた奴から持ってきているのですが自信がないです。ヒンジパーツで角度が変えられるのは良いのですが、固定が2ポッチなので脆いです。まあ、現実も戦車に比べたらそういう感じなのでこれでよしとしましょう。

ミニフィグもスターウォーズの反乱軍から取ってきました。ただ、冷静に考えて、反乱軍がテクニカルに乗っているのちょっとダサいのでは、と思いつつも、通商連合の輸送船を乗っ取って、武装化して戦闘艦とか運用するのであればイケてるって気がしてきたので、適当な物です。

さて、これは空で組み上げたわけではなくて、世間に公開されているテクニカル、「lego terrorist truck」で画像検索して出てきた作品を融合して作りました。

具体的にはMercenary Technical Gun Truckより全体の構成を真似つつ、Terrorist’s Friendよりボンネットのデザイン、欲に四幅屋根を使った場合、というのを形にしました。

ざーっと組みましたが家にあるパーツ、実は窓だけ購入したもの、つまりは結構作る気満々だったのですが、中々満足する出来となりました。こういうのが走り回る世界での治安維持が可能な戦車というのを形作っていきたいところです。

では、今日はこんなところで。