クレゴのブログ

レゴでジオラマを作ってみたいと思って十数年ぶりにレゴを買いました。

レゴ フェラーリ F40 コンペティツィオーネ 75890 レビュー

こんにちは、クレゴです。今日は再開がてら購入したキットを紹介します。

久しぶりにレゴをするならスピードチャンピオンという決まりを作ったりしているわけではないのですが、こちらを買ってしまいました。それは素敵な紹介写真を見たからです。

それがemoLegoさんの作例です。

そう、はっきりとアレンジと書いてあるのですが、僕はこれをすっかり見落として、このキットを買ったのでした。ちなみに気づいたのは組み立てている途中でした……。

気を取り直して、紹介をしていきます!

f:id:klego:20200304205136j:plain

まずはパッケージから。Amazonで2000円ほどで買いましたので、パーツあたりは10円ほどなので程よい感じの値段です。少し前まで1500円台だったと知りましたが……。

実はこの箱、側面がかなり興味深いです。

f:id:klego:20200304205155j:plain

なんとフェラーリのオフィシャルプロダクトとホログラム付きのシールが貼ってあります。すごい……。

f:id:klego:20200304205700j:plain

で、こちらが箱の中身なんですが、なんかホイールが倍入っていました。ちょっと驚きでした。パーツが多く入っているときの窓口みたいなのはなかったので諦め……。どこかホイールが入っていない悲しいパッケージに当たる人がいるのかもしれません。レゴのオフィシャルサービスに助けて頂ければと思います。

f:id:klego:20200304210116j:plain

袋から取り出したパーツは物の見事にモノトーンな奴と赤い奴だけです。初回に組み立てたポルシェには黄色とか青とかそういうパーツを結構使った覚えがあるのですが、方針転換でもあったのでしょうか。

f:id:klego:20200304210555j:plain

めっちゃ灰色なシャーシ。

f:id:klego:20200304211421j:plain

フェンダー取り付ける頃には真っ赤な車体が姿を現します。

f:id:klego:20200304212145j:plain

プリントパーツはやはり素敵ですね。個人的には正面の跳ね馬もプリントだと良かったのですが……。ところで、このパーツ。特に跳ね馬の方はその直前に四つほど印刷無し赤ポッチを使ったりするせいで、間違って使っていないか含めて探すのに苦労しました。幸い使っていなかったのですが、プリントパーツに注意みたいな警告無くて少しだけ微妙だと思いました。

f:id:klego:20200304213344j:plain

何はともあれ、車が完成しました。三十分ほどで完成です。……。これ、僕がかっこいいと思った奴と違うよね……? なんかこれは違うぞ!!!

というわけで、次回、アレンジコピー編をやります。現在、不足しているパーツをデジラにて注文中です。僕もかっこいいフェラーリを手に入れたい。